【宮崎市】宮崎市清武町にあるたこ焼き屋『げんき玉』のオススメは『ネギたこ焼き』!人柄の良い店主が作る出来立てアツアツのたこ焼きで元気をもらおう!

宮崎市清武町の取材をしていた時、お昼を食べ損ねていたのでお腹が空いて仕方ありませんでした。夕食の時間も近いので、どこかで軽く食べれるお店ないかな~と探していたら、たこ焼きで評判のお店に出会いました!

宮崎市清武町、国道269号線沿いにある人気のたこ焼き屋『げんき玉』。

国道沿いの立地ですが、お店の前には広々としていて自販機が並んでいるスペースもあるので、車で立ち寄るのもすごく便利です。『げんき玉』はこの場所で20年位やっています。

宮崎市グルメ 清武 たこ焼き屋 元気玉 画像5

車は店舗前に停めれます。イートンコーナーもあります。

宮崎市グルメ 清武 たこ焼き屋 元気玉 画像7

『げんき玉』のメニュー。お店のオススメは『ネギたこ焼』です。

味付けは、ソース、しょうゆ、塩、明太子マヨから選べるようになっていて、今回はソースを選択しました。食べログなどをみると、『塩がおすすめ』と書かれてるコメントが多かったです。宮崎市グルメ 清武 たこ焼き屋 元気玉 画像4

ソフトクリームもメニューにありました。

宮崎市グルメ 清武 たこ焼き屋 元気玉 画像3

オススメの『ネギたこ焼』を数種類のソースをブレンドしたオリジナルソースで食べてみました!

たこ焼きの香ばしさ、ソースの甘酸っぱい香りがして食欲のテンションが上がります。大きめのタコの食感、ザク切りのキャベツの存在感、食べごたえも充分な『ネギたこ焼』でした。そして何より注文を受けてから焼き上げるシステムなので、出来立てあつあつのたこ焼きが食べれます。

宮崎市グルメ 清武 たこ焼き屋 元気玉 画像2

1個のたこ焼きに大量のネギが絡んで、360度ネギでいっぱいです。生地が柔らかくてトロッとしているので、シャキシャキのネギとの食感の相性も良いです。

宮崎市グルメ 清武 たこ焼き屋 元気玉 画像1

取材で一番印象に残ったのは、『ネギたこ焼』のネギのボリューム、そして『げんき玉』の店主の対応の良さです!明るい笑顔で迎えてくれてこちらまで元気になります。オススメの『ネギたこ焼』も間違いなかったですが、その他のいろんな種類のたこ焼きを今後も食べて、全種類制覇してみたいと思います。

げんき玉はこちら↓

2024/02/10 08:29 2024/02/10 15:23
ちゃーまん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集