【宮崎市】〝街に花と緑を〟がキャッチフレーズ!宮崎神宮東神苑で開かれている「春のみやざき植木市」が2024年3月31日(日)まで開催!第70回目の記念として「大抽選会」も行われます!

宮崎神宮 東神苑参拝者駐車場にて開催されている「第70回 春のみやざき植木市」は、2024年3月31日(日)まで!

春と秋に開催されている「みやざき植木市」。聞いたことはあったものの、足を運んだことがなかったのですが、今回タイミングを作って、早速取材に行ってきました!開催場所は、「宮崎神宮 東神苑」の参拝者駐車場です。宮崎県総合文化公園や宮崎県立美術館近くの「宮崎神宮 西神苑」ではないので、来られる際は事前に場所の確認を行ってください。

宮崎市イベント 宮崎神宮 東神苑 第70回 春のみやざき植木市 画像7

70回目となる今回の「春のみやざき植木市」は、県内や福岡県からあわせて10の業者が出店。白やピンクの美しいグラデーションの花をつけるしだれ桜や柑橘類の苗など、春を彩る花木等が多数展示・販売されていました。取材に行った日は天候も良く、多くの方が来られていました。

宮崎市イベント 宮崎神宮 東神苑 第70回 春のみやざき植木市 画像1

葡萄やイチジクなど、いろんな果物の木も販売されていて、みているだけでも楽しかったです。歩くごとに花の良い香りがして、「この花の香り、すごく好きだな」といろいろと刺激を受けながら見回ることができました。

宮崎市イベント 宮崎神宮 東神苑 第70回 春のみやざき植木市 画像4

大きい木々も種類豊富にありました。「こんなおっきい木々も販売されているんだ」と驚きもありました。

宮崎市イベント 宮崎神宮 東神苑 第70回 春のみやざき植木市 画像2

柑橘系の木々もたくさんありました。

宮崎市イベント 宮崎神宮 東神苑 第70回 春のみやざき植木市 画像8

花全体が活き活きとしていて、種類も豊富なので、色鮮やかな花に目移りしたり目を奪われます。

宮崎市イベント 宮崎神宮 東神苑 第70回 春のみやざき植木市 画像3

宮崎の春を満喫できるイベントとして、毎回多くのガーデニングや盆栽愛好家の方が足を運びます。興味のある方、この機会にお気に入りの花や木を買い求めてみませんか。

宮崎市イベント 宮崎神宮 東神苑 第70回 春のみやざき植木市 画像6

画像提供:宮崎商工会議所様より

「第70回 春のみやざき植木市」開催期間中、旅行券などが当たる抽選会が行われます(お買い物2,000円につき、応募券1枚(最大5枚まで)配布)。

宮崎市イベント 宮崎神宮 東神苑 第70回 春のみやざき植木市 画像5

画像提供:宮崎商工会議所様より

宮崎神宮 東神苑はこちら↓

2024/02/29 08:29 2024/02/29 08:29
ちゃーまん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集