【宮崎市】地域の皆さんの日頃の感謝の気持ちを込めて!2024年5月18日(土)宮崎ブーゲンビリア空港にて500名様に、〝ブーゲンビリアの鉢〟がプレゼントされる抽選会が開催されますよ!

ブーゲンビリアは、ピンクやオレンジなどの色鮮やかな花を咲かせる植物(つる植物)。南国宮崎の雰囲気を象徴していて、花の美しさが多くの人々を魅了します。

空の青に鮮やかな花の色のコントラストが南国宮崎のイメージにピッタリですよね。

宮崎市イベント 宮崎ブーゲンビリア空港 第26回 ブーゲンビリア500本プレゼント抽選会 画像4

写真はイメージです

宮崎空港の愛称「宮崎ブーゲンビリア空港」は201610月に決定しました。

〝ブーゲンビリア〟は宮崎県観光の父と言われた岩切章太郎氏が普及に努めた花であり、宮崎の温暖な気候や温和な人々の心、温かなおもてなしの精神を表すために選ばれました。〝ブーゲンビリア〟は南国宮崎のイメージそのもの、現在では宮崎空港のシンボル的花として存在しています。ちなみにイギリスの航空情報会社の調査で2022年度 小規模空港部門の定時出発率世界一!に輝いた名誉ある空港でもあるんですよ。

宮崎市イベント 宮崎ブーゲンビリア空港 第26回 ブーゲンビリア500本プレゼント抽選会 画像1

2024年5月18日(土)宮崎ブーゲンビリア空港 オアシス広場にて、『第26回ブーゲンビリア500本プレゼント抽選会』が開催!抽選券配布は11時!抽選会開始は13時です!

「花いっぱいまちづくり」の一環として始まったイベントも、今回で26回目となります。
抽選で500名にブーゲンビリアの鉢のプレゼントがあり、抽選に外れた人にも花の苗のプレゼントがあります。また、当日限り有効の館内飲食店舗10%割引券も配布されるので、抽選会開始までに空港内を楽しむことも十分できますよ。

宮崎市イベント 宮崎ブーゲンビリア空港 第26回 ブーゲンビリア500本プレゼント抽選会 画像2

画像提供:宮崎ブーゲンビリア空港様より

イベント当日の駐車場は、〝ブーゲンビリアプレゼント抽選会 専用無料駐車場〟を利用しましょう!

宮崎ブーゲンビリア空港横のウェルカム広場を抜けたバスヤード横に臨時駐車場として設けられます。一般駐車場の利用は控えてください。

宮崎市イベント 宮崎ブーゲンビリア空港 第26回 ブーゲンビリア500本プレゼント抽選会 画像3

画像提供:宮崎ブーゲンビリア空港様より

イベント詳細は宮崎ブーゲンビリア空港のインスタグラムで確認しましょう。

宮崎ブーゲンビリア空港はこちら↓

2024/05/12 08:29 2024/05/12 08:29
ちゃーまん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集