【宮崎市】「あれ、閉まってる!」子どもから惜しむ声が多く聞こえた「駄菓子屋『だがし 夢や イオンモール宮崎店』」は改装休業中!2024年5月25日(土)にリニューアルオープン!

イオンモール宮崎店に足を運んでみると、「だがし 夢や イオンモール宮崎店」が改装休業中ということを知りました!

「だがし 夢や イオンモール宮崎店」は、イオンモール宮崎 1階 ノースモールエリアにあります。昔懐かしい人気のお菓子や玩具が多数取り揃えられています。

宮崎市 閉店 イオンモール宮崎 駄菓子屋 だがし 夢や イオンモール宮崎店 画像2

取材中、子どもさんたちが「あっ!閉まってる!」と声を発する光景が多く見られました。一緒にいたご家族の方々が「だがし 夢や イオンモール宮崎店『改装休業中』」ということを話しながら、残念そうに肩を落としてお店を後にする姿は素直で可愛らしい姿に映り、「駄菓子っていつの時代も、子どもたちにとっては楽しみで仕方がないお店なんだな」と感じました。

宮崎市 閉店 イオンモール宮崎 駄菓子屋 だがし 夢や イオンモール宮崎店 画像1

「だがし 夢や イオンモール宮崎店」は、2024年5月25日(土)リニューアルオープン!新しい「だがし 夢や」を楽しみに待ちましょう!

あともう少しで新装開店!店内がどんな形にリニューアルするのか、2024年5月25日(土)が待ち遠しいですね。

宮崎市 閉店 イオンモール宮崎 駄菓子屋 だがし 夢や イオンモール宮崎店 画像3

だがし 夢や イオンモール宮崎店はこちら↓

2024/05/18 08:29 2024/05/18 08:29
ちゃーまん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集