【宮崎市】宮崎市清武にある鶏料理専門店『鶏の大納言 宮崎清武本店』の看板メニュー〝骨付き鶏もも炭火焼〟〝鶏のタタキ〟をテイクアウトしてみました!

宮崎市清武にある『鶏の大納言 宮崎清武本店』は、鶏料理専門店。〝骨付き鶏もも炭火焼〟が大人気です。

宮崎市フード 鶏料理店 鶏の大納言 宮崎清武本店 テイクアウト 画像7

『骨付き鶏もも炭火焼 宮崎清武本店』は宮崎市清武町正手3丁目、近くには〝ジョイフル 宮崎西清武店〟、〝すき家 269号 宮崎清武店〟などがあります。

宮崎市フード 鶏料理店 鶏の大納言 宮崎清武本店 テイクアウト 画像8

駐車場も広々としていて、停めやすいです。

宮崎市フード 鶏料理店 鶏の大納言 宮崎清武本店 テイクアウト 画像4

宮崎市フード 鶏料理店 鶏の大納言 宮崎清武本店 テイクアウト 画像6

『鶏の大納言 宮崎清武本店』のテイクアウトメニューは3種類。

〝骨付き鶏もも炭火焼〟、〝バラシ鶏もも炭火焼〟〝鶏のタタキ〟の3種類のみです。インスタグラムでは、将来的にはもう少しテイクアウトメニューが増やせるようにしたいと明記されているので、今後のメニュー追加が楽しみでもあります。

宮崎市フード 鶏料理店 鶏の大納言 宮崎清武本店 テイクアウト 画像5

今回テイクアウトしたのは、〝バラシ 鶏もも炭火焼〟と〝鶏のタタキ〟

食べログなどをみると「骨からバラした炭火焼は食べやすい」とあったので、〝バラシ 鶏もも炭火焼〟を頼みました。テイクアウトでは、一度焼いた地鶏が真空パックに入っていました。再加熱しやすい状態ですね。

宮崎市フード 鶏料理店 鶏の大納言 宮崎清武本店 テイクアウト 画像3

真空パックから取り出して、皿に盛り付けました。ツヤツヤとした鶏ももはしっかり炭火焼されています。肉の脂に甘味があり一気に食べ進めることができました。

宮崎市フード 鶏料理店 鶏の大納言 宮崎清武本店 テイクアウト 画像2

〝鶏のタタキ〟は、たっぷりの玉ねぎスライスと鰹節で盛り付けされていました。付属のタレもありました。まずはそのまま味わって、のちにカットレモンを絞って味変を楽しんだりできました。

宮崎市フード 鶏料理店 鶏の大納言 宮崎清武本店 テイクアウト 画像1

『鶏の大納言 宮崎清武本店』のインスタグラムでは、最新情報などが確認することができます。

鶏の大納言 宮崎清武本店はこちら↓

2024/03/19 08:29 2024/03/19 12:33
ちゃーまん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集