【宮崎市】たぶん宮崎県内最速のビアガーデン!『薪焼きレストラン The TERRACE』の〝BEER TERRACE〟を堪能してきました!2024年4月2日(火)~30日(火)は〝 創業祭 3周年記念イベント〟も開催しますよ!

『薪焼きレストラン The TERRACE』では、2024年3月1日(金)からスタート!90分飲み放題込みの〝BEER TERRACE〟に行ってきました!

春らしい季節に本格的になってきましたね。宮崎は春の気温も暑いぐらいになることも多いので、〝最速ビアガーデン〟でテラス満喫というイベントも十分楽しめそうですよね!

宮崎市フード 宮崎市吉村町 薪焼きレストラン The TERRACE 画像14

宮崎市吉村町にある『薪焼きレストラン The TERRACE』。

『薪焼きレストラン The TERRACE』は、自社牧場で大切に育てた「霧島和牛」を使用し、宮崎県産の薪を使って豪快に焼き上げています。宮崎の新鮮な野菜を提供してくれていて、食べログなどをみても霧島牛の評価と同じくらいに〝野菜の新鮮さ〟を書いている方が多く見受けられました。

宮崎市フード 宮崎市吉村町 薪焼きレストラン The TERRACE 画像11

広々としたスペースの駐車場があります。

宮崎市フード 宮崎市吉村町 薪焼きレストラン The TERRACE 画像12

テラス席です。利用時には〝白い天幕〟〝赤いソファ〟が準備されます。※後でも記載していますが、この日は強風ということもあり、テラス席でのビアガーデンではなかったため、そのままの状態となっています。

宮崎市フード 宮崎市吉村町 薪焼きレストラン The TERRACE 画像8

各テーブル席の柔らかい明るさの照明が良い演出をしてくれています。

宮崎市フード 宮崎市吉村町 薪焼きレストラン The TERRACE 画像9

テラス席中央では〝焚き火〟があり、静かな夜とのコントラストが、オシャレな雰囲気をより一層高めてくれていました。

宮崎市フード 宮崎市吉村町 薪焼きレストラン The TERRACE 画像10

取材に行った日は強風だったこともあり、テラス席ではなく、個室での飲食となりました。〝BEER TERRACE〟の場合、基本はテラス席ですが、強風などの悪天候の際は、お肉などを個室外のすぐ横のスペースで焼き上げて、個室で食べるといった流れに変更することも可能とのことです。シンプルながらも洗練された印象を受ける素敵な個室でした。

宮崎市フード 宮崎市吉村町 薪焼きレストラン The TERRACE 画像1

今回頼んだのは「お一人様 6,000円コース」。霧島牛おすすめ部位2種(150g)、銘柄鶏・豚・ソーセージ、テラス特製前菜盛り合わせ、フライドポテト、ごはんの内容に、90分の飲み放題がコースの内容となっています。アルコールだけでなく、ソフトドリンクの内容も充実しているなといった印象を受けました。

宮崎市フード 宮崎市吉村町 薪焼きレストラン The TERRACE 画像13

飲み物は全てセルフサービス。取材ということもあって、最初の1杯はスタッフの方のご厚意で絶妙な泡加減のビールを持ってきていただきました。協力いただいたお陰で映える一枚を撮ることができました!ありがとうございます!

宮崎市フード 宮崎市吉村町 薪焼きレストラン The TERRACE 画像7

揚げたてのフライドポテトはホクホクのサクサク。お肉が焼きあがる前のビールのお供にピッタリです。

宮崎市フード 宮崎市吉村町 薪焼きレストラン The TERRACE 画像5

前菜盛り合わせは、彩り豊かな野菜サラダも添えられていました。

宮崎市フード 宮崎市吉村町 薪焼きレストラン The TERRACE 画像6

銘柄鶏・豚・ソーセージ。肉厚なので食べ応え抜群でした。

宮崎市フード 宮崎市吉村町 薪焼きレストラン The TERRACE 画像3

霧島和牛おすすめ部位2種(150g)は、〝上カルビ〟と〝カタ〟。〝上カルビ〟は焼く前から柔らかさが伝わってくるほどに上質なお肉で、〝カタ〟は一切れ自体の厚みもありますが噛むごとにお肉の旨味を感じることができ、150gというボリュームは十分満足できるボリュームでした。

宮崎市フード 宮崎市吉村町 薪焼きレストラン The TERRACE 画像4

宮崎市フード 宮崎市吉村町 薪焼きレストラン The TERRACE 画像2

2024年4月2日(火)~4月30日(火)は〝創業祭 3周年記念イベント〟が開催されます!

ランチやディナーのビュッフェの内容が、肉寿司・霧島和牛食べ放題となっています。その他にも、期間限定でいろんなイベントが企画されていますので、最新情報はインスタグラムを確認してみてください!

薪焼きレストラン The TERRACE はこちら↓

2024/03/29 08:29 2024/03/29 08:29
ちゃーまん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集